今話題のミュージシャンkroiに迫る

どうも皆さんこんにちは!今回は今話題のアーティストkroiの魅力に迫っていきたいと思います。

f:id:kokim0315:20210817220645p:plain

https://kroi.net/profileより

kroiってどんなグループ?

2018年に結成されたブラックミュージックにルーツを持つグループです。名前の由来は、ブラックを日本語にしたくろいと、いろんな色を混ぜたら黒色になるというところからきているようです。

「Fire Brain」という楽曲では、itunesR&B/ファンク部門でトップテン入り、また、最近発表された「Balmy LIfe」ではビルボードヒットチャートに乗るなどその実力は折り紙付きです。

kroiの魅力は?

kroiの魅力は楽器一つ一つの主張の強さにあると思います。
は?何言ってるんやこいつ、と思った方も多いかもしれませんが、聞けばわかります。おそらく多くの方が、音楽を聴くときに、歌詞しか聞いていないと思いますがそんな方でもすぐに特徴的なキーボードやギターの音が耳に入ってくるはずです。
見た目は奇抜で最初はなじみにくいかもしれませんが、敷いていけばのめり込むことまちがいなしです!!

kroiおすすめの楽曲三選

ここからはkroiのおすすめ楽曲三選を紹介したいと思います。

1位 Fire Brain

この楽曲はkroiの代表曲となっています。曲の入りから聞こえるvo.の声に引き込まれること間違いなし!kroiが有名になるきっかけになった曲のひとつです。

f:id:kokim0315:20210819164323p:plain


2位 Balmy Life

2021/08現在でもビルボードヒットチャートに乗り続けている一曲です。最初に流れるギターリフとそれに続くキーボードの音で一気に楽曲の世界に入り込めると思います。

f:id:kokim0315:20210819164400p:plain

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DoaBD-FpzArU&psig=AOvVaw3WMJLwCF66ui4GucmE5Jcz&ust=1629445425674000&source=images&cd=vfe&ved=2ahUKEwj2rr-vy7zyAhVJZ94KHTBYAssQr4kDegQIARBpより


3位 suck a lemon

3位は悩みに悩んだ末にこの曲にさせてもらいました。kroiの中でもこの曲が好きな人は多いのかな?と勝手に思っています。もちろんこの楽曲以外も素晴らしいのですが、今回は独断と偏見で三位に....

f:id:kokim0315:20210819164449p:plain

https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F71H%2B4CgwrIL._SS500_.jpg&imgrefurl=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2FSuck-a-Lemmon%2Fdp%2FB07JFGDPFD&tbnid=QCIqSJtl94QHiM&vet=12ahUKEwi3o5LIy7zyAhVKZd4KHSr9AEYQMygAegQIARAl..i&docid=H8giB7D6A3SPQM&w=500&h=500&q=suck%20a%20lemmon&ved=2ahUKEwi3o5LIy7zyAhVKZd4KHSr9AEYQMygAegQIARAlより


まとめ

いかがだったでしょか?kroiは聞けば聞くほど魅力があふれてくるバンドだと私は思っています。またおすすめ楽曲の説明が短いのは、私の稚拙な文章では伝えきれないからです。とにかくまずは聞いてみてください!!